私のダイエット必勝法 byCOCO

beginnersrecruit2

こんにちは♪
ビギナーズで働いているCOCOです!

スタバの新作フラペチーノやマック・ケンタッキーなどなど、美味しいものが多くてつい食べ過ぎてしまいますよね。
そんなこんなで食べまくってたら5㎏太っちゃいました、、

そして間近に迫ったパネル撮影!
やばい、ピンチ、、、

そんな私の『ダイエット必勝法』お教えします♡

変な癖がついちゃう前に、正しく痩せる方法を身につけましょう!

食事内容

みなさん食事を摂らないとかやっていませんか?
それNGです×
私も入店した当時は1日1食とかしていました。

たしかにお腹はへこんでた、けど健康にはめちゃくちゃ悪い!!
お腹はへこんでるのに体脂肪率は増えていく!(なんでー)

私的にOKな食べ物

私が普段食べている食事を紹介します。
「白ご飯」「味噌汁」「納豆」「キムチ」

え、お肉は?野菜は?
大丈夫なんです♪
タンパク質は納豆で、野菜は味噌汁の具材にたっぷりお野菜を使う!
ジムのトレーナーさん曰く、お肉の代わりは納豆で大丈夫らしいです♪

でもやっぱりお肉食べたいってなるので、お友達との外食の時は焼肉とか焼き鳥とかでお肉を食べるようにしてます♪

私的にNGな食べ物

逆にNGな食べ物は『小麦粉・揚げ物』

日本人は小麦粉を摂取しても、エネルギーに変わりにくく燃焼しないらしいのでNGです!
そして揚げ物も基本NG!!

後は、お腹いっぱい食べず「もうちょっと食べたいな」くらいでやめておくことを心掛けてます。

基本は
『お米・野菜・お肉』をバランスよく
摂ることを心掛けましょう☆

カロリーを摂ってもいい時間帯

実はカロリーを摂ってもいい時間帯が存在するのはご存じですか?

それは…

朝と夜は体を動かすために食事からエネルギーを蓄えて体を動かします。
なのでOK!!
食べた分だけ動いてエネルギー消費!!

逆に夜は食べたら寝るだけになっちゃうことが多いので、摂ったエネルギーは消費されず蓄積されます。
蓄積されたエネルギーは贅肉となり、、太ってしまう!!
なので絶対に夜はNG!!

お昼のランチでは
好きなものを食べていいってルールにしてます♡

有酸素運動命・ストレッチ

やっぱりダイエットに欠かせないのは、有酸素運動とストレッチです。

有酸素運動はわかるけど、ストレッチ…??

実はストレッチって痩せる上でめちゃくちゃ重要なんです!
体が硬いと運動をしても体の可動域が制限されちゃってて本来の効果が発揮されません。
そうならないために常に体を柔らかくしておきましょう♪

私のおすすめの有酸素運動は

スクワット

10回×3セットを目安に、テレビ見ながらやってます♪

ランニング

お休みの日に1~3キロくらい走ってます♪

ウォーキング

お仕事の時とか普段は1日1万歩を目標に歩きます!

走るのが苦手だなって方は、ウォーキングで2万歩目指してみましょう!
だいたい半日USJ歩きまわるくらいの感じです。

毎日続けることが大切です☆

我慢の限界

ダイエットを頑張っていると、我慢の限界がやってきてどうしても甘いものが食べたくなりますよね。
食べないに越したことはないですが、どうしても我慢の限界!って時にセーフなもの・ほんのりアウトだけど『まだ』食べても普通に食べるよりダメージが少ないものを紹介します。

味の付いた炭酸飲料

コーラとかサイダーではなく『炭酸水』!
炭酸水ってお腹がすきにくくなるし、カロリー・糖質・脂質がゼロなので安心して飲めます!

アイスキャンディー・和菓子

カロリーだけで見ると脂質が少なくて良いんですけど、砂糖が多く含まれているため脳が刺激されてさらに空腹感に襲われます。
なのでほんのりアウトなんですが、普通に他のお菓子を食べるよりかは全然セーフ!

炭酸水を大量にストック!
レモンの炭酸水好きです♡

まとめ

私がダイエットで意識していることでした。
他には体重は起きてすぐ計るとか水を2リットル飲むとかもしてるかな?
基本はこれで頑張ってます!

ダイエットって心が折れそうになりますよね。
そんな時はYouTubeとかで自分のダイエットモチベが上がる動画を見つけておくといいですよ!

みんなできれいな体を目指しましょう☆

COCOでした♡

面接応募はこちらから

ABOUT ME
ビギナーズ神戸和歌山求人
ビギナーズ神戸和歌山求人
神戸福原ソープ/和歌山ソープ
求人部全員が元&現役キャスト!元&現役キャストだからこそできる♪良いも悪いもバカ正直にブログで包み隠さずお届けします!!
記事URLをコピーしました