自己肯定感を高める4つの方法 byいずみ

beginnersrecruit2

こんにちは☀
ビギナーズ神戸本店在籍のいずみです♡

今回は“見た目を比較して落ち込んでしまう”女の子に向けて、少しでも落ち込まない方法をお話します♪

自他ともに認める自己肯定感の低い私ですが…
そんな私でも復活が少し早くなったので参考になれば嬉しいです♡

今年の目標!

去年までかわいい女の子を見て落ち込むたびに「私なんて…」って友達に話してしまったり、メイクしながら涙が出てきて「メイクできない~(:_;)」ってなっていました(:_;)笑

でもそんな話を聞いて相手が楽しいわけないですよね?
だから今年の目標を「自分を卑下することを言わない!」と決めました◎
そうすることで急に悲しくなったりすることが減りました☀
やっぱり口に出すのと出さないのでは全然違います!

つい最近思わず話してしまったけれど「1回言ったらもう言わない!」って気をつけることで回復も早かったです(*^-^*)

それよりも
そんなネガティブな話を聞いてくれた方への
感謝の気持ちの方が大きいです(:_;)✨

逆に考える

ビギナーズはかわいい女の子が沢山いるで、自分と比較して落ち込みやすいかなって私は思います(:_;)

でも逆に考えるとその環境の中にいるからこそ「もっと自分磨き頑張ろう!」って思えるし、お客様が何度も会いに来てくれると「自分のこと選んでくれて嬉しい!」ってすごく思います!
すごく大切にしたいなって思います✨

辞めてしまいたいって思うときもあるけれど、最近燃えるこの環境が意外と好きだなって思えるようになりました🔥

もっと『かわいい』って
思ってもらえるように頑張ります!!
(>_<)♡

ブレない

誰しも自分のなりたい姿があって、そのために
髪を染めたり、
美白ケアを頑張ったり、
ダイエットしたりしますよね


私は

“透明感があって頬っぺた丸くてかわいい女の子”が好き!なりたい!!

と思っているので、自分の理想に当てはまる女の子を見た時「かわいい~!羨ましい(:_;)」と思うのは当然ですが、正反対の綺麗系のお姉さんを見た時にも「綺麗(:_;)羨ましい(:_;)」って落ち込んでいました。

色んな系統の女の子が所属してるビギナーズならではの悩み…

それで落ち込まないために、ひたすら自分はこうなりたい!というのをブレないように意識しています🔥
そうすると比較して落ち込むことがすごく減りました!!
「誰々よりも可愛くなりたい」ではなくて「今の自分よりも自分の好みになりたい!」と思うと自分磨きを楽しめるようになりました♪

それでも色んな女の子に憧れちゃうけど(:_;)✨

比較するのは過去の自分ということで🔥

誰からも好かれるのは無理!

誰が見てもかわいいって思われるようになりたい。

沢山褒めてもらえても、1度タイプじゃないと言われたらその意見ばかり気になっていしまう。

というのに共感してくれる子多いんじゃないかなって思います(:_;)

でもそれで悩むことは無駄な時間だなって事に気がつきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
女性も男性も好みは人それぞれで、かわいい系が好きな人もいれば綺麗なお姉さん系が好き、ギャル系が好きという人もいます◎
なので誰からも高評価を貰うなんて不可能です(+_+)
芸能人でも難しいです!!
先ほど話したことと似てるけど自分がかわいいって思えるのが1番大事です✨

そう思うことで誰かに何かを言われても「好みじゃなかったんだな」ってあまり落ち込まずに済みます♪

「すごくかわいい」って言って何度も会いに来てくださるお客様もいるので「自分が可愛くないから~(:_;)」って思い悩まなくてもいいんだって思えるようになりました♡

まだまだ自信は無いですけど(:_;)
それはもっとこれから可愛くなれると信じて頑張ります🔥

実際に会った人の意見を
信じましょう(*^^*)

まとめ

自分語りみたいになってしまってごめんなさい(:_;)

女の子なら自分の容姿で悩んでしまうことあると思います(:_;)

自分がかわいい羨ましいって憧れている女の子も、実は落ち込んでいたりします。
ビギナーズは可愛いくて綺麗な女の子が沢山いてどうしても比較してしまう環境ですが、逆に「もっと自分磨き頑張ろう!」と高め合える環境でもあります♡

働きはじめて努力が認められていくうちに自信になったことも沢山あるし成長できてると思います♡
去年の自分より今年の自分の方が好きです♡
私もまだまだ努力しないと!(>_<)(ダイエットとか)

一緒に頑張りましょう♪

読んでくれてありがとうございました♡
いずみでした♡

面接応募はこちらから

ABOUT ME
ビギナーズ神戸和歌山求人
ビギナーズ神戸和歌山求人
神戸福原ソープ/和歌山ソープ
求人部全員が元&現役キャスト!元&現役キャストだからこそできる♪良いも悪いもバカ正直にブログで包み隠さずお届けします!!
記事URLをコピーしました